atasta-beyblade’s blog

主に改造の紹介をします。

H’の魅力について

さて、改造の紹介をしていくと言っていましたが、今回はパーツ単体の紹介をしようと思います。


-H’-

デュアルレイヤーシステムの-ビーストベヒーモス.H.H-に付属した-H-のダッシュ版。

やや太いフラット軸の周りに超大型お皿軸が付き、さらに両者がグラグラとフリー回転することによってとんでもない加速を見せる脳筋ドライバー。亜種として-ウイニングヴァルキリー.12.Vl-に付属する-Vl-がある。

また、使い込むことによって内部のバリが削れて軸が滑らかにフリー回転するようになり、脳筋アタックから送り合いバランスへ性能が変化する。使い込んだ-H-は俗に覚醒ホールドと呼ばれる。

-H’-の軸先は一見完全なフラットのように見えるが、お皿の中心部分にフラット軸が少しだけ飛び出しており、ベイが直立した時にスタミナロスを軽減できる。また、凸凹したお皿が姿勢制御もできるため、-Ds-のガードパーツのように最後の粘りを生んでくれる。


上記のように、-H‘-は最初は超脳筋アタックドライバー、使い込んだら攻防一体バランスドライバーと1つで2度美味しいドライバーです。このドライバーは今年の夏の大型商品である「超王トリプルブースターセット」に収録されているのでまだの人は買ってみてはいかがでしょうか?


ではまた!


ベイブレードバースト B-171 超王トリプルブースターセット

ベイブレードバースト B-171 超王トリプルブースターセット

  • 発売日: 2020/08/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー